ボーネルンドあそびのせかい 川崎ルフロン店

相澤怜那

こんにちは、(株)いえまるの相澤です。

 

 

先日、8カ月の息子と『ボーネルンドあそびのせかい 川崎ルフロン店』へ行ってきました。

川崎ルフロンは川崎駅から徒歩1分。その9階部分にあります。

 

 

 

入口はこんな感じ。キドキドという名前らしい・・・

ここで料金を支払います。基本的には時間制です。(フリーパス制度も有り)

私は赤ちゃんのキドキドベビーパス(後6ヶ月~1歳のお誕生日を迎えるまでの赤ちゃんと保護者1組で2時間1,000円というプラン)で入りました。

子供の年齢は母子手帳や健康保険証でしっかりチェックされます。ごまかせないね・・・

 

 

 

おもちゃも売ってます。

 

 

この日は平日なのに混んでいました。

暑い日だったので、外で遊べない子供たちが来ていたのかも!

 

 

 

まずはベビーガーデンへ行きました。

ベビーガーデンは6ヶ月〜18ヶ月までの赤ちゃん専用ゾーンです。床面や周りのクッション等、ほとんどの物が柔らかくできているので、安心です。
スタッフの方が常にお掃除&お片付けしてくれていました。
 

こちらはボールプール。

ボールプールは人気なようです。賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

エアトラック


エアトラックというトランポリンです。跳んだり、走ったり、大人も子供も楽しめます。ここもかなりの人気。

スタッフの方が数人で見張っています。
ただ、やっぱりここでは怪我は多いみたいです。この日も怪我をして泣いてる男の子がいました・・・

 

 

 

 

 

次にカラフルなジャングルジム。


このジャングルジムは組立てが自由にできるようです。不人気なのか、あまり遊んでいる子はいませんでした・・・

 

 

 

ジャングルジムの周りはゆとりがあるので、赤ちゃんがゴロゴロするのに良いです。

ゴロゴロ満喫~

 

 

 

 

大人が座って休めるスペースもあります。お母さんたちはここでおしゃべりしてました。

 

 

 

こちらは物作りのスペースでしょうか?

ボーネルンドのおもちゃがあちこちに置いてあります。子供が気に入るかどうか試してから購入できますね。

 

 

 

 

8カ月の息子はまだ寝返りしかできませんが、ここでは思いっきり寝返りができることが嬉しかったのか、ずーっとコロコロと転がっていました。
家ではこんなに広いスペースは取れないので、たまにはこういう所に連れてきてあげるのも良いかもしれません。

 

 

 

2時間弱遊んで、最後は疲れて寝てしまいました。

 

思ったより広くて、スタッフの方もたくさんいて見ててくれるので、安心です。

時間制で料金がかかるのが、ちょっと気になりますが、他の施設に比べたら安い方だと思います。
(川崎ラゾーナのあそびパークPLUSはもっと高かった。)

 

 

 

キドキドは武蔵小杉や横浜等にもあるようなので、次は他の店舗に行ってみようと思います!

 

 

 

仲介手数料最大無料!
株式会社いえまる