アンパンマンミュージアムに行ってきました

相澤怜那

こんにちは、いえまるの相澤です。

 

 

先日、息子と横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました!

 

 

みなとみらい線「新高島」駅より徒歩7分。横浜市営地下鉄(ブルーライン)「高島町」駅より徒歩7分の場所にあります。

ちょっと迷いました((+_+))

 

 

ミュージアム

 

子供は1歳以上だと一人1,500円。1歳未満は無料です。
大人は一人1,500円。
うちの息子は11カ月なので、無料でした。年齢の証明の為に、保険証を出そうとしましたが、いらなかったです。

 

 

 

 

 

1階から・・・

虹のすべりだい
ここはかなり人気のようで、子供たちとその姿を撮る親たちで賑わっていました。

 

 

 

 

 

アンパンマンの丘
ここも人気。キャラクターの顔のボールで遊んでます。

 

 

 

 

 

2階へ・・・
エレベーターは3階直通なので、2階へは階段で行きます。9キロの息子と荷物を抱えた私には地味に辛い。

 

まずは、キッズルーム
小さい子はここで遊んでました。2歳未満だったらここが一番楽しいと思います。

 

ゴロゴロするスペースにおもちゃがいっぱいあります。おもちゃを片付けたりお掃除するスタッフがいないので、衛生面が気になる・・・という人もいるかもしれませんが、私は気にせず遊びました。

 

お姉さんやお兄さんが来て、一緒に遊んでくれます。まだハイハイもできない息子はいつでもゴロゴロ。うちの息子はこのスペースのイベントがお気に入りで、ご機嫌でした。

 

ジャムおじさんが来ました(^_-)-☆

 

おむすびまんやホラーマンも!

 

 

 

 

キッズルームの横には、

やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム紹介ギャラリー
個人的にはここが一番面白かったですが、子供たちは興味無いのか、誰もいなかったです。

 

アンパンマンの歴史。
アンパンマンってずいぶん昔からいるんですね。

 

アンパンマンの生みの親、やなせたかしさん。94歳で亡くなられたようです。

 

 

 

 

 

みんなの街とSLマン
お店屋さんごっこをしたり、SLに乗れるスペース。

 

 

 

 

 

3階へ・・・

平日ということもあって全体的に空いていたのですが、3階は特にガラガラで、私たち以外には1組の家族がいただけでした。

 

おでむかえジオラマ
アンパンマンのキャラクターが勢ぞろい!

 

 

 

 

 

はっけんジオラマ
アンパンマンの世界を再現しているようです。

 

 

 

 

 

たいけんジオラマ
右に写っているのは、アンパンマンごう。

 

パン作りができます。

 

 

 

 

 

ショッピングモール

 

ミュージアムを出るとショッピングモールがあります。
おもちゃ屋さんやぬいぐるみ屋さん、パン屋さんなど・・・

 

 

 

 

 

これはこの日最後のショー。17時半からのアンパンマン・ショーです。
アンパンマン広場でアンパンマンたちが踊っていました。

 

 

時間が遅いからなのか、ガラガラでした。立って見ていると座ってください!とスタッフの方に注意されます( ;∀;)

 

 

退屈そう・・・

 

 

 

 

さて、今回の感想ですが・・・

 

個人的には(大人から見て)思ったより狭いし、しょぼいかも・・・

って感じでした。

うーん、期待しすぎたかな?

 

 

でもアンパンマン好きで2歳以上位の子なら、大興奮で楽しめると思います。

大興奮の子供たちはたくさんいました。

 

 

まだ11カ月のうちの息子の場合は、楽しめるスペースが少なかったです。

息子にはボーネルンドあそびのせかい(キドキド)の方が良さそうです。

 

 

今のところ、ミッキーが好きな息子ですが、アンパンマン好きになった際にはまた来てみようと思います。

 

 

帰り道ではぐっすり。遊び疲れたかな?

 

 

 

仲介手数料最大無料!
株式会社いえまる