SUUMO 住みたい街ランキング 2018 関東版

相澤怜那

こんにちは、(株)いえまるの相澤です。

 

 

今週のSUUMO

住みたい街ランキング2018関東版が掲載されています。

今年2月に既に発表されたはずだけど・・・ネタが無かったのかな?

 

 

おさらいしておきましょう。

 

2018年度のTOP3は・・・

1位:横浜
2位:恵比寿
3位:吉祥寺

 

1位は横浜!!
交通アクセスの良さ、お買い物の便利さ、おしゃれなイメージから横浜が1位になったようです。

一応、現在横浜市民である私は嬉しいです。
(自宅の最寄駅は大倉山ですが・・・ちなみに大倉山はTOP165内に入っていませんでした。)

 

 

尚、弊社が対応している川崎エリアでは武蔵小杉・川崎が上位に入っていました。

6位:武蔵小杉
20位:川崎

 

 

 

神奈川県民が選ぶ住みたい街TOP10でも、横浜・武蔵小杉・川崎は人気でした!


1位:横浜
2位:武蔵小杉
4位:川崎

 

 

 

ただ、この3駅は人気なだけあって、価格もそれなりに高いです。

 

 

人気の街に住むのも良いですが、近くの落ち着いた街も良いですよ。

 

例えば、弊社事務所がある南武線の”矢向駅”なんかもおススメ。

人気の川崎駅と武蔵小杉駅に挟まれた各駅停車駅です。街自体はそれほど発展しておらず、落ち着いた雰囲気。

 

川崎駅へは乗車時間5分、武蔵小杉駅は乗車時間8分と、どちらも乗り換えなしで10分以内で行くことができます。

川崎等と比べると物件の価格はグッと下がります。

 

人気の街はとにかく高い!

数駅離れた駅で物件探しをしてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

さて、2019年の住みたい街ランキングはどうなることでしょう・・・??

 

 

仲介手数料最大無料!
株式会社いえまる